Enjoy Now

自由とは、「自分の理由を知ること」

外の世界の罠

毎日、私たちは無数の情報や概念に囲まれて生きてます。

SNS、ニュース、噂、情報など、外からの影響は私たちの意識と判断を形作っていきます。

しかし、それが真実かどうかは別として。この外部の罠に流されてしまうと、真の自分を見失い、不自由な状態に陥ってしまいます。

 

自分を知る重要性

真の自由は、自分自身の理解から始まります。

自分の本質、価値、そして目的を知ることで、外部の情報に流されることなく、自分の人生を主導することができます。

これは、自分のビジョンを持ち、それに基づいて選択をするという自由への第一歩です。

 

自分の「理由」を見つける

自分の生きる「理由」を見つけることは、内なる自由を実現するために不可欠です。

この理由が、人生の選択を導き、さまざまな外部の情報の波から安定した自分を保つアンカーとなります。

本質的な自由とは、「自分の理由」を知ることです。

 

社会的枠組みからの解放

他人の期待や社会的な枠組みに縛られず、自分らしい選択をすることで、真の自由を手に入れることができます。

この自由は、自分の本質を理解し、それに従って生きることです。

どんな環境であれ、条件があれ、制限が外側にあったとしても、いつでも私たちは自由になれます。

 

内なる本質の輝き

自分の内側にある本質に目を向け、それを理解し表現することで、内なる本質の光は輝きを増していき、この世界に現実化してきます。

これが、概念や情報から解放され、真の意味で自由である状態を作り出します。

 

自分の内側に目を向け、自分の「理由」を見つけること。

これこそが、情報過多の世界で真の自由を手に入れるための鍵です。

そして、この自由は、より意味のある、満足感に満ちた人生へと導いてくれるでしょう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP