Enjoy Now

孤独にはなれない世界を知った体験

意識の旅が始まる。

 

それは突然始まった。

 

非常に強い力が僕の意識を前方の方へと引っ張る。

 

体が剥ぎ取られてしまうような恐怖を感じる。

 

とても怖い。命の危機を感じる。

 

しかし、しばらく抵抗してもその力は強烈で、その力に任せるしかないことを悟る。

 

その力に逆らわずに任せてみる。

 

時空がスパイラル状に歪んでいる。

 

そのスパイラルの中に溶けていくような感覚がする。

 

スパイラル状のエネルギーが一つの生命体のように感じられる。

 

その生命体的なエネルギーに組み込まれ始める。

 

すると、突然大きな衝撃を感じる。

 

僕は物凄い数の存在達に囲まれている

 

それまで出会ってきた人、これから出会う人、この世界には存在していない存在達。

 

様々な存在達と一緒にいる。

 

いつもずっと一緒にいたことに気付く。

 

一人では無かった。

 

孤独では無かった。

 

物凄い数の存在達と一緒に更にスパイラルの中を溶けていく。

 

それはタイムトンネルを彷彿するチューブのようなところを移動するようなイメージで、

チューブは様々な別のチューブと繋がっている。

 

別のチューブに意識を向けると、僕は今とは違う人生を送っている。

 

様々なのチューブが存在して、それに対応する世界が存在している。

 

更に意識は拡大していき、たくさんの存在達や別の空間の私が一つに繋がっていく。

 

もう分離せず、ある意味全てが「私」になっている。

 

更に、「私」も消えて、全体の創造になる。

 

全ては融合していた。


2007年に体験したシャーマニックリチュアルでの意識の拡大体験をまとめました。

シャーマニックリチュアルにも様々なスタイルがありますが、この体験は一気に意識を拡大させるアプローチのものです。

あまりにも強烈な体験で、途中で恐怖との戦いがありました。

実際の体験時間は5分程だったかと思いますが、その体感は今も覚えているほど強烈でした。

この体験で分かった事は、誰もが孤独にはなれないという事と、この世界は様々な別の世界(パラレルワールド・平行現実)が複雑に絡み合っていること。更には、そんな複雑な構造も、最終的には全てが融合しているという事です。

また、この世界は誰か、もしくは何らかのコンピュータのようなシステムが考えている、プログラムしているビジョンや表現のようにも感じました。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP