Enjoy Now

分離を作らないと自分が分かる理由

人が傷つく大きな原因の一つは分離を作っていることによります。

 

分離があると、人間関係では、期待のズレ、嫉妬、感情的なぶつかり、比較などが生まれ、人間関係が悪化し、結局傷付く体験になります。

 

心の望みを現実化させる上で分離があると、時間が掛かったり、同じところをグルグルと回り結果的に妥協してしまったり、自己卑下し「私には得る価値が無い」と判断してしまったりし、結局傷付きます。

 

もちろん、この世界は分離を味わう事は貴重な体験です。

ただ、分離をそのままにしておくのではなくて、その分離体験の中に存在する自分のエッセンスを味わえるかどうかがキーです。

そうなると、分離が消えて、融合・調和を味わい、自分の本質と向き合う事になるんです。

 

分離をストップしていく秘訣は、全ては自分が生み出している現実だと認める事です。

他者が認識できているということは、自分の中に相手を表現しているエッセンスがありますし、自分が現実化させたい事やモノが想像できるのであれば、それは自分の意識の中に既にあるからです。

 

結果的に、自分を認める事に繋がります。

また、自分の自尊心を高め、自らの力で自分を認めることができると、分離感も消えていき、あらゆることが融合していきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP