他者の人生と比較する事の儚さ

personal_life

この世界で私たちは自分でプログラムしたイベントを体験しています。そのプログラムを通して、自分自身の本質に気付き、最終的には完了・バランスを迎えます。

 

プログラムの内容は一人ひとり皆違うものです。アプローチも違うし、個人の能力も異なります。この世に自分と同じ人生を歩む人は他に誰一人としていません。一人ひとりの存在はこの世界で重要であり、貴重であり、ユニーク。みんな個性的な人生を送っています。

 

この意味で、自分の人生を他の人の人生と比較することは無意味です。もちろん、他者をモデルとして参考にしたり、他者のアイデアを参考にすることはできますが、他者と全く同じ人生を歩むことはできませんし、そうしようとすることは、自分がプログラムしてきた人生から外れ、本当になりたい自分になっていくことや、ほしいものを現実化するのに時間がすごく掛かります。もちろん、最終的には自分の人生を歩むことになるので、大きな視点で見れば一切のムダは無いとも言えますが、現実的な時間で見ると同じ場所で足踏みをしているような感じになります。

 

他者になろうとするのではなく、本当の自分に気付いていくことが今を生きるポイント。パーソナルな個性を自らの力で認めていくことが、ますます大切な時代になってきているように感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。