恐怖が妨げる新しい挑戦

Zemanta Related Posts Thumbnail

何をするにも体が恐怖を味わっていると、いくら頑張ったり、努力して勉強したりしても、なかなか身に付くことができなかったり、時間が掛かったり、また元通りに戻ってしまうということが起こります。

 

私たちの体はとても臆病で、長年培ってきた癖や思考パターン・行動パターンに縛られています。なので、新しい何かを身に着けたかったり、新しいことに挑戦しようとすると抵抗をしてきます。面倒くさくなったり、三日坊主で終わったり、いろんな言い訳をして後回しにしてしまったり。いろいろな抵抗が出てくるものです。

 

このアプローチを特に意識した新しいイベント「ドルフィンイングリッシュクラブ」を北欧雑貨カフェのhaccoさんにて22日(土)に開催しました。このクラブは英語を使えるようになりたいけど英語はアルファベット位しか分からない、英語を使うことに対して恐怖がある、という方を対象にした英語スイッチを押すためのクラブ。スキルアップや英語上達を目指すことを目的にはせず、間違ってもOK、日本語も使ってOK,文法も気にせずにとにかく英語を使い英語モードを体に教えるようなスタイルで行います。実際には、英語を使うための心理的な恐怖を取り除く心理的な手法やヨガなどで体をリラックスさせてから、実際に英語を使ってみるということを行いました。(今後も行っていきますので興味ある方は是非ご参加くださいね。)

 

やはり、心理的なブロック、抑圧している感情などをリリースしていくことが本当に大切だなと思います。ダイエットのインストラクターをしていたことのある友人の話でも、ダイエット成功の要因は90%が心理的要因が関係しているという話。慌ててダイエットをすると体は抵抗をして、例え体重が落ちても、まさにリバウンドで戻ってしまう傾向があるものです。もし、何か新しいことをチャレンジする場合、はじめからカンペキを求めず、焦らないこと。それと同時に運動や軽いエクササイズ、瞑想やリラクゼーションなど、体のケアも一緒に行う事をおすすめします。
本日4月のワーク情報を掲載しました。上部のワークショップ情報をご参照ください。次回のドルフィンイングリッシュクラブはワールドブルーにて4月2日(水)に陽気に開催します。ご参加お待ちしております。

 

4/2(水) イブニングワークショップ 「 ドルフィンイングリッシュクラブ 」
英語を使うキッカケを作るためのクラブ。英語の恐怖をリリースし、楽しく柔軟に英語を使うために。

日時:4/2(水) 19時~20時30分
料金:1,000 円(税込+お茶付き)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/DEC/index.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。