リラックスする最適な時

rimo-birthday

昨日5/13は娘の1歳の誕生日でした。お祝いと妻エリーのねぎらいを兼ねて、伊豆伊東の温泉に行ってきました。思い出に残る誕生日になりました。しかし、一年はあっという間ですね。娘の日々の成長を暖かく見守っていきたいなと思います。ワールドブルーラジオも収録してきたので、こちらもお楽しみに。

 

リラックスの必要性

今回はリラックスについて書きたいと思います。リラックスすることは、何の心配もなく、自分らしく生きるためのキーです。リラックスできていれば、どんな心配や不安からも解放され、どんどんと自分らしい道が創造されていきます。日常の中で、なんでもいいので自分自身がリラックスできることを少しでも行っていくことがおすすめです。リラックスできていないと、結局欲しいものを手に入れたり、なりたい自分になることにすごく時間がかかってきます。心身の疲れは、私たちの思考を集合的な抑圧へと誘います。

 

リラックスに最適な時間

では、リラックスするのに最適な時間はいつでしょうか?もちろん、いつでもリラックスできていればベストです。そうは言っても、日々いろいろと考えなければならないことも現実にはあるもので、いきなり全ての瞬間をリラックスさせることは難しいものです。

 

手始めにリラックスを意識的に行うのに最適な時は、ズバリ寝る前です。先日のワールドブルーラジオ Vol.4でもお話させていただきましたが、寝る前に考えたことが夢に影響し、そして朝の状態にも影響します。寝る前にリラックスできていないと、夢もリラックスできないような内容になり、そして朝も夜と同じリラックスできていない状態になります。そうなると、一日がリラックスできていない状態になり、その次の日も・・というようにループし、結局何も変わりません。

 

寝る前にリラックスできていれば、これとは逆に夢もリラックスし、更には明晰夢や体外離脱・幽体離脱のように意識が拡大した状態を味わうことができ、朝起きた時もリラックスでき、その日を自分らしく本質的に生きていくことができるようになってきます。この生き方が続き、自分自身へとどんどんと目覚めていきます。

 

寝る前に、どんな方法でもいいので、心身がリラックスできることを行ってみましょう。お風呂、音楽、映画、アロマ、ストレッチ、瞑想、ヨガ、ダンス、お笑い、ゲーム・・・なんでも構いません。自分自身が癒されて心身がゆったりとできることを行います。

個人的にはコメディやコントなどのお笑いを見るのがお気に入りです。笑いもリラックスへと誘ってくれますから。

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。