運転免許更新完了。

今日は運転免許の更新に品川の鮫洲運転免許試験場に行ってきました。
数ヶ月前に実は運転免許を紛失してしまいました。しかも免許が無くなったことに気付いた翌日には、会社のセキュリティキーも紛失となり。踏んだり蹴ったりでしたが、いつも失くさないものを連日失くしてしまったことにも大きな意図があるように感じていました。別の時空に移動してしまった可能性が大です。

しかし、結構紛失する人って多いんですね。結構列が出来ていました。
紛失の手続き等で少々時間が掛かりましたが、更新が無事完了。

最後に30分間の講習がありましたが、その講習のテーマは認知についてで、
なかなか深いメッセージがありました。

「目に見えないからといって、存在しないわけではない。」

これは、車の運転に関することではありますが、何も車の運転だけにこのメッセージが適応する訳ではないと感じました。この標語は日常の様々な出来事に共通すると感じています。全ては自分が作るバーチャルな現実であるため、目から入っている世界しか存在していないと言えます。しかし、視野に入っている世界の中にも、見えていない実在があります。例えば、電気もそうですよね。目の前に光っている蛍光灯があるとします。その電力源となる電気は実際の目では見えていません。
あと、携帯の電波も実際に存在しているけど、目には見えていませんね。
しかし、視野を広げて注意して観察すると様々な存在が見え始めるものです。
ある人が何か見えたとき、「目の錯覚じゃないの?」というセリフがよくありますが、それは錯覚とは限りません。そのセリフを言った人は実際に見ていないためです。この空間には本当にたくさんのエレメントが存在しています。注意して意識的に見ていくと思いがけない存在が見え始めるかもしれませんよ。

ネットで鮫洲運転免許試験場への行き方があまり掲載されていませんでしたので、僕が行った方法を記録として書いておきます。行かれる方は参考にしてみてください。僕は大井町から行きましたが、バスや電車を使うと時間が掛かるので、タクシーを使いました。タクシーは信号等の関係もありますが、スムーズに行くとワンメーターの660円で行けます。帰りも数台が試験場の前に止まっていましたのでタクシーを利用できます。大井町から結構近いので自転車で行くことも可能です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

運転免許更新完了。” に対して2件のコメントがあります。

  1. にしはら より:

    免許証や、セキュウリティーキーが別の時空に移動してしまったっていうのは興味深いです。
    ここ最近、家中の時計がほぼ同時にとまったり、(故障か電池切れ)廊下の電気がつかなくなったり、電子辞書が壊れてしまったり(とほほ)。
    短い時間の中で起こっています。
    また、違う視点では、いつも買う常備品が「最後の一個」ということが最近良くあります 笑 
    こういういつもと違った出来事は、なにかのサインなんでしょうか~♪
    よい意味でのサインならいいな~☆
    運転免許証、無事更新できてよかったですね♪

  2. より:

    にしはらさん、コメントありがとうです。
    面白い出来事が頻発していますね。それは、また新たなステージに入ったという象徴的な出来事だと感じますよ。
    古いものが出ると、新しいものが入ってくるものですしね。
    自然のサイクルは「創造→維持→破壊」になっています。破壊が無いと創造は生まれません。
    どんどんとエンジョイできる出来事が増えてくるでしょうね。楽しみっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

キチvsマゲ