形ある世界

物質には「形」という概念がありますよね。視覚を通して見えている世界は全て形で構成されています。形って本当に不思議だと日々感じています。例えば絵の世界があります。どんな絵も必ず形で構成されています。そして、その絵を見て人は感動したり、大きな気付きを得たり、その人の人生に大きな影響を及ぼすこともあります。文字も形で構成されていますよね。絵や文字は特に分かりやすいですが、形には意図が込められていることが分かります。形が意識に及ぼす影響は大きいものだと感じます。

形には丸や四角、三角、六角形、楕円形・・・等、名前を付けやすい形もあれば、言葉では説明できない形があり、この世には無限の形がありますよね。その形を見た時に、私たちは意識的にも無意識的であっても、何らかの形で影響を受けます。丸を見ると落ち着いたり、和んだり。四角を見ると安定的な気持ちになったり。形の捉え方は人それぞれだと思います。また、香にも形があると量子物理学では発見されているようです。どんな成分であっても粒子の形によって香が決定されるとの話を量子物理学を研究している友人から聞いたことがあります。

僕は形に中でも特に三角形に注目をしています。エジプトのピラミッド、ヘキサグラムという完全な創造のバランスを表すシンボルは正三角形が二つ重なった形をしています。三角形は創造、三位一体(ボディ、マインド、スピリットの統合)等を象徴しており、様々な文明や神秘家達が活用してきている形。その形は角の数で数字で置き換えられます。三角形はもちろん3になり、ヘキサグラムは6というように。チベットでは9がパワフルな数字と言われていますが、これは3が更に3つ並ぶ、つまりは、三位一体が更に三位一体をなすということになります。三角形には私たちの創造力に大きな影響を与えているように想います。

意識的に形を活用することで、自分の意識を拡大させることができるように感じています。もし現実化をより意識的に行いたい場合、三角形を活用してみてはいかがでしょうか。例えば、ピラミッドの置物を置いてみたり、アクセサリーに三角形のものを使ってみたり。自分なりの形の活用を見つけると楽しいですよ。

ここではたくさんの形と触れ合うことができるから楽しいんですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

形ある世界” に対して4件のコメントがあります。

  1. くーちゃま より:

    かたち・・・・
    数字にも意味と形があるのかしら・・
    ちなみに今年電話番号が変わったのだけど、総数で44です。8はいい数と聞いています。
    6693は全部3で割れます。総額も3×8です。
    以前3は私に縁のある数と聞いていたので、この番号をいただいたのですが、いま思うと本当にいい番号だったんだなと感謝しています。
    再確認させてくれてありがとう。
    認識するとさらに意味がでてくるんですよね、きっと

  2. ウスシックス より:

    お久しぶり。カタチには目に見えるモノと見えないモノがありますね。見えないカタチ、そう!私たちの間にある大いなる友情パワーのカタチもついに1年を迎えましたよ!!!!!パチパチパチ!!!!
    早いね、あの「日光マックス爆裂の旅」から1年だよ! 宇宙に想いを馳せた温泉から1年だよ!! これからもヨロシクたのんま~~す。

  3. とみ より:

    >くーちゃま
    メッセージありがとうです。そうそう、電話番号も分かりやすいですよね。番号も自分の意識が創造しています。この世は形でもあるし数字でもあります。認識することでいろいろと見えてきますよね。

  4. とみ より:

    ウスシックス、コメントありがとう。
    そうかぁ、あの劇的な出会いから1年かぁ~。
    時間が経つのははやいものよ。
    これからもよろしくどえす。
    明後日からアイルランドに行ってきます。
    さて、どんな旅になるのかドキドキしていますよ。また会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください