HERE, THERE and EVERYWHERE

どんな瞬間にも、自分が始まった瞬間が存在しています。始まりの瞬間は創造の瞬間で、それは喜びが放出された瞬間と言うことができると感じます。ちょっと複雑な言い回しになっちゃいましたが、全て目に見えているモノから、感じていること、全ての時空間に「自分」の瞬間があるということです。これも、ちょっと分かり難いかもですね。もっと簡単に言えば、どんな瞬間にも楽しさ、喜びに満ちているということになります。

恋愛旅番組の「あいのり」に参加している中にスーザンがいます。月曜日の放送で生きることは嫌なことばかりだという仲間に対して、そんなことはないと言いました。自転車に乗って通り過ぎる人が同じジャンパーを着てた、それだけで楽しいじゃん、というようなことを言いました。一見小さいことのように感じますが、スーザンの言葉には瞬間を楽しむポイントが詰まっていると感じます。

一見、苦しかったり不安に想ってしまうことは、確かに巻き込まれているときは嫌なことかもしれませんが、実はそこに喜びの種があることが多いものです。

あらゆるところに今を楽しむヒントがあるものです。なかなかそのようには感じられない場合でも、楽しんでいるフリをするだけでも全然OK。この世はある種お芝居のような場所です。そして、そのお芝居の主人公は自分自身。全ての人が、オリジナルのお芝居をしている。だったら、自分が好きな芝居にすることが出来てしまうということですよね。誰もが好きな芝居をすることができる、それがここに生きている証じゃないかな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

Reunion