人間関係=化学反応

昨日のブログでお芝居をしていると書きましたが、その構造はまるで化学反応のようになっています。自分が主人公のお芝居ですが、登場人物がたくさんいますよね。それが人間関係。

もっとスムーズにシンプルに人間関係が進めばいいと一見思いますが、それでは様々な体験を楽しむことができません。自分を知るには相手を見る必要性があります。あの時出会わなければよかったのにとか、どうして自分がこんなことに巻き込まれなきゃならないんだ、と思うこともありますが、それはそうすることを楽しむために選択してきていることであって避けられないストーリーです。全ては縁ということでしょう。

世の中の物質も様々な化学反応をして進化しています。それは人間関係も同じ。人間だって分解すれば素粒子レベルの存在になります。人間同士が出会えば、何らかの化学反応が起こるのは当然です。人間関係の場合は、もちろん物理的な変化もあるでしょうけど、意識などの目には見えないレベルや、生まれる前の選択も影響していると感じます。

人間関係のトラブルに巻き込まれた時は、焦らず平常心で相手の中から自分を見ることが大切だと感じます。引き寄せられているということは、何らかの反応が起こり、何かの変化のサインです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

Spiritual Japanese B.B.Q