Spiritual Japanese B.B.Q

弊社とコラボをしている有限会社B.E.の酒井さんとスタッフとで本所吾妻橋にある焼き肉屋さん「大東縁」で新年会をしてきました。

大東縁さんはこのブログでも紹介させていただいたことがありますが、一言で言うとスピリチュアル焼き肉屋さん。とてもエネルギーの流れを大切にされているご夫妻で運営されており、店内は癒し空間になっています。通常焼き肉屋さんですと、臭いがありますが、大東縁さんは臭いがしません。その秘密はFUF。有機ミネラルと活性化セラミックで店内だけでなく、食材が活性化されています。素材本来の味が引き出ていて、お肉も野菜もとても美味しいんです。

スピリチュアルと肉はあまり結びつけられない傾向がありますが、そんなことはありません。と言うのも味を楽しむことに関しては何でもOKです。人間は自然界の中の摂理に従って生きています。動物の肉、植物の生命をあり難く感謝して食を楽しむことはとても大切です。

もちろん野菜だけを食べることはある段階・状態を意図的に作るには有効的です。以前アイユニティの百合子さんに聞いた話では、野菜、もっと言えば動物性タンパク質を取らないでいると、セロトニン合成に必要なトリプトファンが脳の中に入りやすくなるため、深い瞑想的な状態に入りやすくなるようです。脳幹でセロトニンが生み出されますますが、このセロトニンがキーになっているようです。後頭部にある脳幹、視覚後頭野が動物性たんぱく質を取らないでいると、活性化してくるということになります。セロトニン合成を活性化する意味では、肉等の動物性タンパク質をあえて摂取しないことは有効でしょう。

しかし、一度活性化してしまえば何を食べても全然OKですし、そのことを知ることになります。意識においては空けた扉を閉めることはできません。ある段階になると、食べ物は単にエネルギーではなく味を楽しむために存在していることが分かってきます。

もちろん味には合うか合わないかという個人的差があります。赤ちゃんの様子を見ると面白いですが、気に入らない食べ物が口に入るとスゴイ顔をして吐き出します。体は全てを知っています。食は体と相談して楽しむことが大切だと思います。味、色、形など五感や五感以上の感覚を使って楽しむのが食だと日々感じています。日々食べることができることに心から感謝。

大東縁さんは下記をご参照ください。

焼肉「大東縁」
住所:〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋2-2-5-2F
電話:03-3623-4129
地図はこちら

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

Spiritual Japanese B.B.Q” に対して3件のコメントがあります。

  1. 3匹の犬 より:

    スピリチュアルと肉はあまり結びつけられない傾向がありますが、そんなことはありません。と言うのも味を楽しむことに関しては何でもOKです。
    違うと思う
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-27/spnl-27-1.htm

  2. とみ より:

    > 3匹の犬さん
    コメントありがとうございました。参考にさせていただきます。

  3. どいけん より:

    最近肉を食べると調子が悪くなるのが顕著になりました。そろそろか(笑)
    そして、過去に読んだこの日記のことを思い出しました。おいらの日記でもこのことを書こうと思うので、紹介させてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

Raisin Theory