矛盾なく進む道

なぜ自分は地球に生まれてきたのか?

この疑問は生きている根本にあるようなものだと思います。その答えのベースは実はシンプルで、知ってしまうと「な~んだ」というもの。
でもその答えを知るだけではなくて、その答えを体験するために日々いろんな出来事を体験しながら生きている。その答えは体と心のバランスから体験できると感じます。

でも日常を観察していると、焦りや不必要な欲求に捉われてしまい、本当の自分の道に矛盾を生み出し、その結果ますますの矛盾、つまり葛藤を生むサイクルを作ってしまうことが見受けられます。特に、仕事の内容とプライベートが矛盾していること。例えば、仕事では人を喜ばせる意図がある仕事をしているのに、プライベートでは人を怒らせるようなことをしてしまうことなど。素直に自分の道を進めばいいのになぁ。って思ってしまいます。

やはりエゴや葛藤の力はパワフル。葛藤にパワーがあると、それに引き寄せられてしまう傾向があるようです。常に自分自身をしっかりと見つめていないと、無意識でも逆の方向に進んでしまう可能性もあります。

スピリチュアルの世界で、様々な叡智を求めているのは素晴らしいことだけども、肝心なことを忘れてしまう、つまり自分の生活やここで生きていることを忘れて、生活に葛藤を生み、結局求めているものを遠ざけてしまうということがよく見受けられるように感じています。

自分自身の道を誠実に見つめて、自分の意図を思い出すことが大切だと感じます。そして、自分を信頼して焦る必要性はないことを知ることがポイントじゃないかな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

矛盾なく進む道” に対して2件のコメントがあります。

  1. ソワン より:

    こんばんはです♪ (=^▽^=)富さんのブログの内容が、私にとって、しみじみ…じんわりきます☆東京から帰って来てから、左の鎖骨の下のあたりが痛いのは、何か意味があるんでしょうか???富さんのおっしゃってた通り、外国人の人としゃべる出来事が、急にありました!すごーい!

  2. とみ より:

    ソワンさん、メッセージどうもありがとうです。鎖骨の下辺りの痛み。分かりやすい場所ですね。そこは、「悲しみ」が溜まっているポイントです。恐らく内側にある悲しみが解放されてきている証じゃないかなと感じますよ。
    早速外国人の方と話す機会が現実化したんですね。ばっちりです。英語を意識するとそういうチャンスって来るようになるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください