Enjoy Now

エネルギーはエネルギー

エネルギーとは力。もっと言えば、物理的な物体がある仕事をするための力。エネルギーには様々な形態があります。磁気エネルギー、回転エネルギー、爆発エネルギー、上昇エネルギー、振動エネルギー、等など。また、相対性理論では、質量そのものもエネルギーと考えられています。と言う事は、地球に存在するもの全てはエネルギーであるということですね。

スピリチュアルな世界にも、様々なエネルギーの概念があります。宇宙エネルギー、ストーンエネルギー、大地のエネルギー、ヒーリングエネルギー等。様々な事と関連付けられているエネルギーですが、エネルギーはエネルギーであって、区別することはできません。ただ、人間が「これは○○エネルギーだ」と概念を付けて分かりやすいように分類しているだけです。

エネルギーの法則は想念が意図した通りに流れます。例えば、「これは宇宙エネルギーだ」と意図すれば、それは宇宙エネルギーとなりますし、「これはヒーリングエネルギー」と宣言すればヒーリングのエネルギーになります。でも、エネルギーは単にエネルギーなんです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP