イリュージョン

リチャードバックの作品「イリュージョン」はこの世のシステムを「ある状態」から描いた作品です。

遊覧飛行で生計を立てているリチャードが、かつては救世主だったと言うリチャード・シモダと出会うことからストーリーは展開します。ドナルドがリチャードに渡す「Messiah’s Handbook:救世主ハンドブック」からの言葉達がストーリーのキーワードとなります。とても的を得ている作品だと感じます。

しかし、ある状態にならない限りはこの世はイリュージョン(幻想)ではなくリアリティ(現実)です。本当に心からエンジョイでき、集合的な意識や「自分自身」から離れることでイリュージョンのようにこの世の中が見えてくると感じます。その上で大切なのが、グラウンディング(地に足を付けること)でしょう。グラウンディングができればできるほど、この世はイリュージョンであることが見えてくるでしょう。

イリュージョンに登場する「救世主ハンドブック:Messiah’s Handbook: Reminders for the Advanced Soul」

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

イリュージョン” に対して4件のコメントがあります。

  1. より:

    昨日(12/4)は車内の中でglobeのillusionという曲を意図的に繰り返し聴いていたよ。シンクロだね。
    この世は面白き幻想というのを特に感じるよ。
    ジープ島も楽しみだー!!よろしくぅー!!

  2. とみ より:

    >どさん
    メッセージありがとうです。またシンクロしたようですね。ジープ島もありがとうございます。楽しみにしています。

  3. チアーキ より:

    「この世はイリュージョン」っていう言葉をきっかけに、とみさんに以前紹介してもらったこの本!私の大好きな本の一冊に。
    読み終わってかなりすっきりー。
    謎がとけた感じ。イリュージョンという角度でもろもろ見ると、ホントに面白い。

  4. とみ より:

    hi,チアーキ
    メッセージありがとう。気に入っていただき嬉しいです。
    この世はイリュージョンだけども、現実でもあるという矛盾の世界をいかに楽しく生きていくか。ここがポイントだと感じます。面白い世界だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください