Enjoy Now

オリジナルの想い

ここの世界は時間や物質があります。その結果として、何かが現実のモノや出来事として目の前に現れる(現実化)には時間が掛かります。多少時間が掛かかりますが、現実化までに掛かる時間は意図によります。早く現実化するか、遅く現実化するか。

マクロ的な見方をすると、既に現実に起こることは決定していると言えます。つまり、この世界に来る前に全ての出来事を事前に決めているという考え方です。それがオリジナルの想い(想念)。このオリジナルの想いに繋がっている時、喜びが体中の細胞一つ一つに伝わり、感情が無いワクワクした気持ちに溢れ、何かの衝動に駆られます。この衝動が現実化の種ですね。

しかし、そこに葛藤やエゴがあると、その種が見えなくなるか、怖さや不安、怒り等の感情が邪魔をし、いろいろと考えてしまったり、「自分にはできない」と思い込んでしまったり、テレビ等メディアの情報によって操作されてしまったりして、結局考えすぎ行動に移せません。葛藤をフィルターに通してしまうことで現実化できなくなってしまいます。

オリジナルの想念と繋がった時が現実化のチャンスです。その時に言葉を発することで現実に投影されてきます。そして、あるタイミングでこの世界はまさに幻想やマジカルな世界のように感じてくるでしょう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「オリジナルの想い」への4件のフィードバック

  1. 「オリジナルの想いに繋がっている時、感情が無いワクワクした気持ちに溢れ・・」
    な~るほど~!それって、最近の私の状態かも。現実化がやけに早い。
    本人は、たりらりら~ん♪って感じなのですが、これでいいのよね?(笑)

  2. ウスシックスremix

    ご無沙汰!
    トミックスとの出会いもまさに“オリジナルの想い”の産物だよね。わかるな~、そのなんだかわからないけどワクワクする感覚!それってニュータイプ?頭でいろいろイイこと・ワルイこと考えても、結局現実はそれを超えたものへと導いてくれるよね。その喜びや哀しみのたびに生きてることを実感するよね。
    トミックスは「Zガンダム」を観たかい?ボクはファーストと逆襲のシャア以外は興味なかったんだけど、いまZがオモシロイ!いまTVシリーズ・コンプリートに向けて驀進中だよ。監督の富野由悠季はカンゼンにぶっ飛んでるね。超スピリチュアル。
    ということで、いまはヴァーチャルな世界と現実があいまいになりつつあるけど、またどっかの国の料理でもつつきつつナイスなトークをしようよ!

  3. > ミク☆
    コメントどうもありがとう。もちろん。今のまんまでOKですよね。オリジナルの想いと繋がる一番のコツはリラックス。何が起こってもリラックスしていれば、必ず自分の本質へと導かれている(導いている)ことが分かるもの。お互いエンジョイしていきましょう。

  4. >ウスシックス
    ナイス久々コメントありがとう。結局頭でいろいろと考えたとしても、起こる出来事は起こるものだよね。Zガンダムはまだ見てないな。チェックしてみよう。是非、ナイストークを繰り広げよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP