Enjoy Now

「疑い」から「質問」へ

「疑う事」がエネルギーの流れを止めるのに一番早い方法です。パフォーマンス不安や集中力の欠如にも関わるけど、「自分はちゃんとできているのだろうか?」という疑いや不安。これが、自分の進む方向にストップを掛けます。

疑いと疑問はニュアンス的に違いがあるように思います。「疑い」は自己不信や低い自尊心、つまりは葛藤に関わり、「質問」は「己を知る」という自分を思い出す事に繋がっているように感じます。

つまり、疑う気持ちが出た際には、「疑い」から「質問」の方向に意識を持っていく事がポイントになると思います。
「自分はちゃんとできているんだろうか?」というように自分の能力や行っているプロセスに「疑い」が出た場合、「この疑いは私にとって何の意味があるのだろうか?」「この疑いから私は何を得る事ができるだろうか?」と質問をしてみてください。

その疑いから何か自分に必要な事が分かるかもしれませんし、もしかしたらその疑いは恐れをリリースするために自分に罰を与えて一時的に気を落ち着かせるような戦略かもしれません。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

心身のリラックスや意識を拡大するサウンドワークショップ

 
 

 

 

アカシクレコードと意識的に繋がり読む秘訣をお伝えします

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP