クリスマスに風邪です

メリークリスマス☆ミ
最近寒かったりちょっと忙しかったりということもあってか、クリスマスに久々に風邪を引いてしまいました。

前にも書きましたが、風邪ってのは体の免疫機能が正常に働いている証拠なんですね。なので、無理に薬で抑えたりしたらせっかくの体の免疫機能の働きを弱らせてしまうことになるようです。

確かに体がだるいのは辛いですが、僕はなるべく薬を使わないようにしてます。楽しい映画を見たり、栄養をしっかり取ったりして自然治癒で治して行く感じです。ただ、最近はホメオパシーという人間の自然治癒力を発揮させる療法を活用しています。ホメオパシーとは「毒をもって毒を制する」という考え方で、微量の波動を体内に取り入れることで、自然治癒を活発にさせます。

ホメオパシーで使われる薬はレメディーと呼ばれていますが、植物や鉱物など自然物質を使って作られています。石好きとして、アーユルヴェーダ等では石薬として石を活用されているので、一度石を呑んでみたいなぁ、なんて思っていたので、ホメオパシーである意味実現した感じです。

風邪引いたときはゆっくり休むのが一番ですね。今日はゆっくり休みます。
ではおやすみなさい_(._.)_

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

今年の仕事終了!