ヒップホップ復活!

約2年振りにヒップホップ(ダンス)を再開しました。
大井町にあるスポーツクラブの一日体験券を利用し、ヒップホップのクラスに参加してきました。

初めてクラスに参加するときってちょっと不安もありますが、
クラスのトレーナーは明るく気軽に話しかけてくれたりしたお陰で
スムーズに参加できましたね。気持ちよく声かけてくれるのって
嬉しいもんですね。

2年のブランクありましたが、体は覚えているものですね。
1時間30分ほど踊りましたが、なんとかついていくことできました。
ヒップホップはビートに合わせて体のリズムを作り出します。
音楽も楽しめるので僕は好きです。
しかし、さすがに筋肉痛気味です。

ダンスは私たちのエネルギー(氣)の流れに作用するボディワークですね。
世界各地のシャーマン達は踊りを通してヒーリングしたり、自分の氣を高めたり、エレメント達に祈りをささげたりしてきました。
リズミカルに体を動かすことである周波数が発生し、ある種のハーモニーが
生まれます。体のフォームによって様々な共鳴が発生し、ヒーリングが起こったり、気力が高まったりするように感じます。

上手い下手は全く関係無いので、是非機会あればダンスしてみてください。
きっといろいろな変化を感じられるようになると思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

新デジカメ購入

次の記事

80年代JPOP再認識