食事とエネルギー

44519efa.jpg先日クッキングセラピーコーディネーターの成瀬さんと旗の台の「ブーゲンビリア」というタイ料理屋さんで食事をしてきました。
成瀬さんは新彩食生活「成瀬紀子のカラフルフーディング」を運営すると同時にクリスタルショップ「クリスタルガーデン アクトワン」の店長さんも務めている方です。

あるイベントで出会った方で今まで一度も会ったことが無かったにも関わらず、どこかで知っているような方で、それ以来いろいろなタイミングで会うようになりました。前世的な繋がりを強く感じますね。
成瀬さんは色と料理を組み合わせ様々な活動をされています。

食事とは私達のエネルギーの供給源であり、楽しみの一つでもあります。
しかし今の時代は「不食」という概念があり、食べなくても生きている方が存在しています。エネルギーとは食事だけで取るものでもありません。
全てがエネルギーです。意識もエネルギーです。北欧のある女性は全く食事をせずに153歳まで生きていたそうです。しかし研究対象となり、物を食べたために亡くなってしまったとの話です。しかもその女性は驚くべきことにふくよかだったそうです。太陽エネルギーや意識のイマジネーションを使って不食、つまり物を食べないで生きていくことは可能ですし、恐らくこれからそのような時代が来ると感じます。不食については僕の友人のケンさんがこちらで不食のブログをやってますので興味ある方はアクセスしてみてください。

しかし、やはり仲間達との会食や、美味しいものを食べるのは楽しいですよね。成瀬さんは色を活用したカラフルクッキングを提案しています。
色もエネルギーです。これからの時代、色を食べるという概念が登場すると感じます。全く食べなくなる時代もいずれは到来すると感じますが、
そんなすぐには人間の習慣を変えるのは非常に大変。
成瀬さんはこれから様々な提案をされて、色と食事、そしてエネルギーについて統合されていくのではないかなと勝手に感じています。

成瀬さんは「おいしい色レシピ」という色をモチーフにしたレシピブックを執筆されていますのでご興味ある方は是非レシピとして使ってみてください。

写真はタイ料理屋さんで撮った成瀬さんとのツーショットです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください