Enjoy Now

世界でダンス

友人のドイケンさんのブログで紹介されていた動画をこちらでもご紹介します。世界各地でDeepForestの曲に合わせてダンスをするMattさんのダンスと旅を融合した作品。世界各地でダンスする姿は地球で生きる喜びをまさに表現しているように感じます。ダンス好き旅好きな方にはたまらない作品で、たくさんのメッセージが詰まっているように感じます。

ダンスは実際に踊ると肉体意識を活性化させ喜びを細胞一つ一つに体験させてくれるように感じますが、見ているだけでも何か元気になります。ダンスだけではなく、体を動かすことで肉体と魂の結び付きを強化させてくれ、今まで眠っていた力やエネルギーが目覚めてきますのでおすすめです。まずは下の作品をご覧ください。(※音が出るのでご注意を)

※ちなみに途中で出てくるChuuk,Micronesiaは2月に行ったジープ島のあるところです。恐らくタイタニックの撮影に使われた沈没した藤川丸で撮影されたんじゃないかと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「世界でダンス」への6件のフィードバック

  1. この映像は何度観ても飽きないね。
    この映像を世界中の学校で流したらものすごい変化が訪れそう。
    何故、私達がここにきているのかを思い出させてくれる(笑)
    こういう映像をシェアしていくだけでも変化は起き始めているしね。

  2. 文句なし!最高☆彡ですね。ワープしてるみたい。口角上がりっぱなしです(笑)JOYそのもの。この映像ひとつでみんなの心がひとつになれるみたい。紹介してくださってありがとうございます^^

  3. おぉ、すばらしい!
    一つの曲の中に、さまざまな場所の映像が
    つぎつぎと展開していくのにぐっときます。
    まさに、ここで生きる喜びそのものですね☆
    ダンスも「ハッピーフィート」みたいで楽しいですね。海の中でのダンスがナイス。

  4. >どいけんさん
    メッセージありがとうです。そして、ナイスな動画を紹介してくれてありがとう。まさに生きているということを表現している作品だと感じました。

  5. >haya_mama さん
    メッセージどうもありがとうございます。そうそう、確かにワープしているみたいですね。その意味では魂と肉体のバランスを象徴しているようにも感じますね。

  6. >チアーキ
    コメントどうもありがとうです。ダンス好きには特にぐっと来るよね。海の中のダンスはなかなかユニーク。ハッピーフィートっぽくもありますねぇ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP