言葉が作り出す世界

私たちが日々使っている言葉。この世界は音で出来ているとも言われますが、別の言い方で言えば、世界は言葉で出来ているとも言えますね。

日々使う言葉には、私たちの想いが入っています。感情的な言葉、真剣な言葉は、意図が込められた言葉はどんな言葉であっても世界に投影され、カタチになります。昔から言われている言霊という言葉もあるように。

カラオケに行ったときも同じですね。歌詞に使われている言葉も、もし意図を込めたり、感情が込められると、それは遅かれ早かれ現実化してくるでしょう。

そう考えると、口癖、誰かを呼ぶ声、機械的に仕事上話すような事、どんな言葉であっても、発せられた音はこの世界に投影されてきます。

もし日常的に欲しいものがなかなか入らなかったり、何か突破口が見当たらないような場合、意識的に自分自身が使っている言葉を確認することがポイントになるでしょう。
その際「私は○○したくない」などの否定形は使わずに、「私は○○したい」と明確な言葉を使うようにしてみることもコツです。

今夜はマンダラワーク。マンダラも音です。言葉に純粋な想いを乗せて、唱えたいと思います。

▼8月以降のワークショップのお知らせ

2Daysワークショップ「リモートビューイングワークショップ」 in 東京
ゲリーボーネル氏と一緒に開発したゲリーボーネルジャパン公認プログラム。
バイロケーションを体感し、意識を拡大すると共に、多次元的な自分を知ったり、思考パターンや葛藤のリリース、現実化などに役立つ体感型ワークショップです。意識的なタイムトラベルを体感します。体外離脱や現実化に興味ある方にもおすすめのプログラムです。

日程:9月3日(土)4日(日)
時間:両日とも11時~18時
料金:48,000円(税込)
会場:ワールドブルースタジオ(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/bilocation09.php

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/2/6-14の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り11月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

言葉が作り出す世界” に対して1件のコメントがあります。

  1. happyかこ より:

    昨日のマントラワーク愉しかったです♪
    口に出す言葉が創り出すですよねっ★
    この夏は海外もいいけど、避暑地で夜空を眺めるのもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください