Enjoy Now

本当にほしいモノの正体と現実化の秘訣

私たちが本当にほしいモノの正体。

 

それは、フィーリング、気持ちです。

 

何かを得た時、やれた時、なれた時、その瞬間のフィーリングを求めています。

 

例えば、お金がほしい場合、お金そのものを実際にほしい訳では無くて、その結果として何かを買う事ができて、嬉しいフィーリングを手に入れたり、癒しのフィーリングを手に入れたりすることがほしいのかもしれません。

 

新しい車が欲しい時、車そのものではなくて、結果としてスムーズに移動ができた時の快感だったり、家族と旅行に気楽に行けるようになる家族との豊かな繋がりがほしいのかもしれません。

 

現実化のポイントはフィーリングです。

モノに執着してしまうとエゴの戦略にはまり、自分勝手になったり、人間関係の悪化に繋がったりとややこしい結果になることもあります。

 

フィーリングにフォーカスすると、そのプロセスとして、この物質的世界では、モノや行動や状態が手に入ります。

それを手に入れた時に、意図したフィーリングを味わう事ができます。

 

フィーリングは私たちの本質からのメッセージであり、答えです。

 

もちろん、何かがほしいという意図やビジョンは悪い事ではありませんし、この世界を生きるために必要なフックです。

何かがほしかったり、やりたいことがあったり、なりたい自分の姿があるとき、フィーリングも一緒に繋げる事が現実化のキーです。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP