Enjoy Now

喜びや幸せを現実化するためにすぐできること

喜びや嬉しさ、ワクワクを実現するためにすぐできること。

 

それは、外側の喜びを認める、包み込むことです。

 

現実の中で目撃する出来事は本質的な視点で捉えると、全て私たちの中にあるエッセンスが共鳴して起こっていると言えます。

 

例えば、道を歩いていたら、幸せそうに歩いている家族やカップルを見たとしましょう。

 

その時、あなたはどのように反応しますか?

 

その光景はあなたの中にあるものが表れています。

 

もし、例えば、「あんなに仲良さそうにしやがって!くそ~」と反応すれば、そんな嫉妬を誘発しているような感情が現実化していきます。

 

もし、例えば、「仲がよくていいねぇ。私も嬉しいなぁ」と自分の中にある喜びや幸せの源を認めるように反応すれば、その喜びの源がどんどんと現実化していきます。

 

つまりは、他者を分離させるか、包み込むかで、現実の結果が変わってきます。

 

クイックに自分の喜びを現実化させたい場合は、他者の存在や貢献を認めることがキーです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP