Enjoy Now

〇○したくないと思うと〇〇になる理由

私たちの想いが現実に投影し、時空が創造されていきます。

 

「〇○したくない」という想いがあると、〇〇が現実化していきます。

例えば、「風邪をひきたくない」と思っていると、風邪が現実化していきます。

「あの人に注意されたくない」と思っていると、その人に注意を受けるような体験になります。

 

想いが現象を具現化させていくので、例え否定形だったとしても、どこにフォーカスがあるかという点がポイントです。

「風邪をひきたくない」と思っても、風邪という症状にフォーカスが向いているので、その想いが投影されて現実化されます。

 

意図には偏見がありません。その想いが肯定であろうが、否定であろうが、意識の中には言語的な文法はありません。

どこに集中しているかがポイントです。

 

更に、「風邪をひきたくない」のに、風邪を引くことになるので、葛藤が生まれてしまいます。

 

ためらいなく、自分が欲しいもの、やりたいこと、「こうなりたい」という想いにフォーカスをすることがスムーズで矛盾の無い現実化の秘訣です。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

オンラインサロン AWAKENINGS

意識を拡大させ、今この瞬間をワクワク生きるためのオンラインサロン「AWAKENINGS」プレミアムワークショップ動画やサウンドライブラリーを自由にご利用頂き、毎月行うオンラインワークショップにご参加いただけます。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP