Enjoy Now

意図を持つ力: 過去をリリースして自然に委ねる

過去のパターンをリリース

私たちはしばしば自分の思考パターンや行動パターンによって過去に縛られています。

これらのパターンは長い時間をかけて形成されたエゴ(自我意識)のパターンで、私たちがどのように感じ、どのように行動するかに大きく影響しています。

しかし、これらのパターンに縛られてしまうと、私たちは過去へと気持ちが流れてしまい、新しい可能性や経験を受け入れることが困難になります。

 

意図の力

これを克服するためには、「意図」の力を利用することが鍵となります。

意図を持つとは、自分が何を望み、どのような結果を得たいのか明確にすることです。

意図は、私たちが目指す方向を示し、その方向へ進むためのエネルギーを提供します。

意図を持つポイントは

「どんなプロセスになるかは気にせずに、結果的にこうなっている」

という想いです。

プロセスを気にすると、エゴのパターンで「自分には無理だ」というエゴが抵抗をして、結局また過去に戻ってしまいます。

 

自然へ委ねる

しかし、意図を持つだけでは十分ではありません。

意図を持つと同時に、その意図を自然に委ねることが重要です。

つまり、過度に制御しようとしたり、大きく期待したり、「絶対こうしなければならない」という義務や、

「何月何日までに」というような時間を縛ったりするのではなくて、

意図が自然に流れていくことに任せるという事です。

 

行動への転換

そして最後に、この自然に委ねたら、意図を実際の行動へと繋げることが重要です。

ただ思考や感情を自然に任せるだけではなく、具体的な行動を通じて意図を現実化することが大切です。

この行動こそが、過去からの束縛を断ち切り、新たな可能性に向かって進む力となります。

 

私たちは自分の思考や感情、そして行動に対する意図を明確にし、それを自然に委ね、そして行動に移すことで、過去の束縛から解放され、新たな可能性に向かって進むことができるんです。

この経験こそが、真の自由と自己への目覚めへと繋がっていきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP