Enjoy Now

意図の力 – マクロとミクロの視点から見る人生の流れ

私たちの人生は、川の流れのようなものです。

川は必然的に海へと流れ着きますが、その途中で様々な川筋や流れの変化があります。

これは、人生のマクロな視点(源や本質の視点)で見たとき、全ての出来事が必然的に繋がっていて、最終的には意識の大きな流れに沿って進んでいることを意味しています。

しかし、ミクロな視点(現実的な視点)では、個々の意図がその川の流れを変えることができます。

私たちが意図することは、小石を川に投げ入れるようなものです。

その小石が生み出す波紋は、川の流れを微妙に変え、結果として川の全体的な進路に影響を与えます。

このように、私たちの意図は未来を形作る力を持っています。

ただし、その意図が本質的なものであればあるほど、その力は大きくなります。

本質的な意図とは、自分自身の内面に根ざした、深く真実なものです。

それは、単なる欲望や一時的な感情ではなく、私たちの真の心の望みや生命の目的に基づいています。

このような意図は、私たちの人生においてより大きな意味を持ち、その方向に流れていくことで、私たちはより充実した満足する体験をすることになります。

逆に、一時的な感情だったり、エゴ的な意図の場合は、川に大きな石を無理やり入れて、流れをせき止めてしまうようなイメージになります。

 

まとめると、私たちの人生は意識の大きな流れの一部であり、マクロな視点から見れば全てが必然的に繋がっています。

しかし、ミクロな視点から見れば、私たちの意図はその流れを変える力を持っており、本質的な意図は私たちをより深い体験へと導きます。

この考えを持つことで、私たちは日々の選択や行動においてより意識的になり、自分の人生の主体的な創造者としての役割を果たすことができるようになります。

 

アカシックインナービジョンワークショップ 2/3(土)開催

内なる意識の世界を探求するシャーマニックアカシックレコードワークショップ

意識の世界へとダイブし、あなたの中に眠っている情報を知り、それを現実に活かすためのシャーマニックジャーニーメディテーションを行います。深遠な意識の世界からあなたの本質をしるために。詳細は下記まで。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP