見たい夢を見る事は欲しいモノを得る事と同じ

dreaming

夢の中では何でも体験することができます。明晰夢(夢の中で夢に気付いて自由に夢を体感する夢)になれば、意識的に夢を体験することができるようになります。更に、感覚意識が明晰夢に伴っていくと、体外離脱、更に幽体離脱へと広がって行きます。

 

明晰夢であれ一般的な夢であれ、夢は自由な空間なので、本来であればワクワクして本当に体験したい体験ができるものです。しかし、現実的なこちらの世界で、抑圧やブロック・葛藤があると、そのフィルターによって本来体験したい夢ではなくて、まさにブロックや葛藤の夢になってしまいます。ドリームヨガでは「カルマの痕跡」と呼ばれる現象です。

 

それでも、ある意味、そのような夢であっても、私達は自由に夢を見ています。これは、喜びを与える夢ではなくて、自分自身に罰を与えているようなものですね。そして、朝現実で目覚めると、また同じような夢の世界が展開していきます。この状態では、全く何も変わらず、自分自身のブロックを助長したり擁護しているようなものです。人はなかなか変わらないとよく言われるのは、この現実で過去のブロックを心のどこかで肯定し、欲しいもの・なりたい自分を現実化させることを後回しにしたり否定してしまう傾向があるからでしょう。欲しいものを手に入れることは、新しい環境になるかもしれないので怖いことでもあるんです。

 

話が少々ズレましたが、見たい夢を体感することも勇気がいるでしょう。見たい夢がどんどんと見れるようになれば、今の現実も同様になりたい自分になってきます。寝る前に「こういう夢を体験するんだ」という決意ができるかどうかがキーです。
今度の18日(土)は多次元的な自分を知るための「体外離脱ワークショップ」を開催します。残席僅か。ご興味ある方はお早めにお申し込みください。

1/18(土) ワンデイワークショップ 「 体外離脱ワークショップ~体外離脱への旅 」
意識的な体外離脱・幽体離脱を行うワークショップ。多次元的な自分に体外離脱を通して気付きます。

日時:1/18(土) 15:00-17:00
料金:20,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/obe.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。