Enjoy Now

The Abyss(アビス)

ジェームズキャメロン監督の名作「アビス」は意識を大きく揺さぶられた映画です。人間のエゴや葛藤から作り出された現実により、自ら危機を作り出している時、「彼ら」は人類に警告を発するためにあるメッセージを送るという作品。未知との遭遇の海底版のようなイメージで、ほとんどの場面は海底。Abyss(アビス)とは「深淵」「断崖絶壁」というような意味があります。バハマのアトランティスの遺跡と言われているビミニロードの先はまさに深い溝になっていて、ある情報によると古代の街が眠っているとのこと。この映画はアトランティス時代の意図が隠されている映画のように感じました。そして、この映画のもう一つの意図はフレンドシップや仲間意識かなとも感じました。

「彼ら」は映画や小説、ネット等のメディアの世界に介入し、未来への準備や警告を行っていることがよくあるんですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP