Enjoy Now

Nothing’s Gonna Stop Me Now

あるインターネットラジオのリクエストリストでStarshipの「Nothing’s Gonna Stop Us Now」と間違えてリクエストしてしまったことが原因でサマンサ・フォックスが歌う「Nothing’s Gonna Stop Me Now【邦題:ストップ・ミー・ナウ】」に出会いました。

間違えた時「紛らわしいタイトルだなぁ」、なんて思いましたが、聞いてビックリ。私の中に自然に入ってきました。軽快なビートがきいたサウンドで、私の好きなメロディアスな曲です。タイトルも「私を誰も止められない」という意味ですが、人間は自然の流れの中に入ってしまえば、何も邪魔するものは無いという意図が込められている曲のように感じます。(歌詞自体は恋愛ものですが)

プロモーションビデオも見ましたが、Samantha Foxが様々な乗り物に乗り、最後は喜びの中に自分がいるというようなストーリーで、私たちは「自然」に逆らわずに乗っていけば、何でも好きなことはできるんだ。という強いメッセージを感じました。

この曲は80年代の名チームストック/エイトキン/ウォーターマンとのコラボレーションで作られた曲で、わずか2時間のレコーディングで完了した曲とのことです。まさに流れに乗って作られた感じですね。

僕はこの曲を自分の意識の流れをスムーズにする時に活用しています。
音楽を活用して体にビートを入れると意識が明晰になります。

まもなく発売される
サマンサ・フォックス・グレイテスト・ヒッツにも収録されていますので、興味ある方は聞いてみてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP