BLUE

a89faa34.jpg2/19(土)に下北沢のアンテナカフェで行われた酒井治さんのライブに従兄弟と行って来ました。従兄弟は僕のギターの師匠で、その従兄弟の師匠が酒井治さんです。酒井治さんはキューブリックというユニットで「そばにいて」という曲でデビューをしました。今は芸能界は引退していますが、活動しているときは>「Cublic」というアルバムを出し、テレビ朝日のミュージックステーションにも出演しました。今はソロでライブ活動を行っています。

初めて見に行ったライブは約4年程前になりますが、その時聞いた「BLUE」という曲に衝撃を受けました。非常に明るいサウンドで、空のようなブルーを連想する歌詞とメロディーで、あれからずっと僕の心の中で響いています。
会社名は「ワールドブルー」ですが、そのブルーも酒井さんの曲のイメージを使わせていただきました(^_^)

今回のライブでは一曲目が「BLUE」でした。やはり何度聞いてもいい曲ですね。メロディラインが心に残り、酒井さんの作曲センスに感動しました。ライブ終了後にいろいろ話をしましたが、「BLUE」を会社の社歌として公認していただきました(^_^)BLUEのような流れを持って会社を運営していきたいと思います。

酒井さんの公式サイトはhttp://shinjuku.cool.ne.jp/o-sum/です。BLUEやその他の名曲を試聴できますので、アクセスしてみてください。
写真はアンテナカフェでのライブの模様です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

Moment