Enjoy Now

Together Again


Together Againはジャネットジャクソンの1997年のアルバム「The Velvet Rope」に収められており全米No.1を獲得した曲です。初めて聞いたとき、体にジーンと染みたというか、感動しました。始まりが非常に静かかと思ったら、徐々にビートがきいてきて、非常にソウルフルでありながら、メロディアスな曲です。また歌詞が非常にスピリチュアルなんです。

タイトルも「また一緒になれたら」というニュアンスで、歌詞はちょっと切ないラブソング的なイメージがありますが、光や天使、宇宙に祈りを捧げ、時を越えてまた会いたいという前世や来世的な再会を祈るような意識を感じつつも、人間は皆平等であり、一つの心で繋がっているというイメージも感じました。

また、プロモーションビデオも最高に感動的です。アフリカの大地で撮影されているようで、様々な動物たちと暮らすジャネットのイメージは、ブッダをイメージするかのようですし、ダンスも非常に自然の神に祈りを捧げているようで、非常にシャーマニックです。

ダンスは体のエネルギーバランスを整えるヒーリング効果もあり、古代の人々は当たり前のように踊りを踊っていました。是非、この曲を聴いてみてください。


ザ・ヴェルヴェット・ロープ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP