クリーク

アントワープの散策後はグルメタイム。まずは、カフェに入って、クリークというビールを。これはさくらんぼの果汁を使ったビールで、日本では瓶ビールは手に入りますが、クリークの生ビールはベルギーだけではないでしょうか。独特な甘みがあってとても美味。思わず御代わりをしてしまいました。

クリーク

ちなみに昨日もカフェでクリークを頼んだら、マグカップに入った暖かいモノが出てきました。コーヒーではなかったので、飲んでみたら確かにクリークの味。
後で調べたらホットビールというやつでした。炭酸は入っていませんが、ワインよりもアルコールは低いので飲みやすく、体が温まりました。

生クリークを飲んだ後は、レストランでビールの牛煮込みを。独特なソースでしたが美味しかったです。

結構お腹がいっぱいになったので、ホテル周辺まで戻ってきたら映画館を発見。値段を聞いたら、日本の半額ほどの9ユーロ。時間もあったので、この映画館で2012を観ました。映画が始まるまで、映画の宣伝ではなく、通常のテレビでやっているようなCMが15分程ありました。映画の新作情報はほとんどなく、日本文化と違いますね。携帯を切ってとかマナーとかの注意もありませんでした。映画中は、結構話し声が聞こえてきましたが・・・まぁ、海外の文化なんでしょうね。

映画の内容は実際の2012年に起こり得るような内容では無く大災害的内容でした。やはり映画って「悲しみ」要素が含まれていないと売れないと言えますね。映像はすごかったですが。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください