シュノーケリング初挑戦!

今年のゴールデンウィークは友人達と小笠原諸島の父島にドルフィンスィムをしに行く予定でいます。イルカと泳ぐのは長年の夢でした。
昨年フロリダのネープルズに行きましたが、その時は海水の温度上昇等の影響で残念ながらイルカ君達と泳ぐことはできませんでした。
小笠原では今度こそイルカ君達と泳ぎたいと思います。

ドルフィンスイムをするにはシュノーケリングが出来ると楽しいとのことでどこかでできないかなぁと思っていました。そしたら、今通っているスポーツクラブの掲示板でイルカの写真が飾ってあるのを発見しました。その写真の下に白い紙でシュノーケリング体験レッスンの告知がありました!
自然の力というのは素晴らしいですね。すぐに現実化しました。

そして本日シュノーケリング初体験をしてきました。
足にフィンを付けて泳ぐというのは違和感が始めはありました。
でも慣れてくると結構楽しくなりました。呼吸も簡単にできるので楽チンという感じでした。しかし、インストラクターの方からは力が入りすぎているとアドバイスが。レッスン終了後にはインストラクターの方と小笠原やマリンスポオーツの情報等をいただきました。
その方曰く、ダイビング等のマリンスポーツの基本はリラックスすること、とのこと。やはりリラックスは何事にも通じる基本中の基本の状態だと再認識できました。

肩の力を抜いて、どんな時もリラックスできるように心がけることが大切ですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

BLUE