バグアに挑戦

7fff1bde.jpg昨日は朝芝公園でバグアという自然のエネルギーを取り入れたユニークな護身術的なマーシャルアーツを習いました。バグアは自然のエネルギーを感じながら決して力ではなく気の流れを感じながら行います。

はじめに太陽を見つめて手からエネルギーを受信します。この時体をまるで木のようにすることがポイントとのことでした。まさに木とは気を象徴している存在なので、マインドを木と繋げると体内にエネルギーを受信しやすくなるんです。

次に、木と向かい合い気を受信してから、送信するトレーニングをしました。呼吸と姿勢、そして手をスネークのように動かすことがポイントでした。手はマインドを表します。手からエネルギーをスムーズに受信できるようになれば、様々な出来事や物質を具現化できるようになります。

それから、いよいよ型に入りました。体全体をスムーズに動かすのがコツでした。氣の流れを感じながら行うマーシャルアーツなので氣に敏感になる必要があります。しかし、トレーナーの模範相手に僕がなったので、さすがに痛かった(^_^;)攻撃を加えるのですが、全て返されてしまい・・・
カンフーのような動物の型なんかもあって、かっこいいマーシャルアーツでしたね。一日だけの体験だったので、今度もう一度習ってみたいと思います。

レッスン終了後に、浜離宮の散策に行きました。春の気配も近く、たくさんの花が咲いていてとてもきれいでした。写真は浜離宮の菜の花畑です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

バグアに挑戦” に対して4件のコメントがあります。

  1. ウスシックス より:

    スゴかったね、パプアニューギニア! ボクもはやくマスターしたいっす。朝の公園は清々しくてキモチ良かったですね。木のパワー・太陽のエネルギー・カラスの咆哮…、ボクの汚れきった内臓には痛かったッス。空の色を見ていると寒く感じるけど、いやいや春ですな。もはや日本の春の風物詩となった感がある「防花粉マスク」。四季があまり感じられなくなり夏と冬の印象が強い昨今、この素晴らしい氣節、春でENJOY NOWだね。

  2. より:

    > ウスシックス
    パプアニューギニア!?うーん、最後のアしか合ってない(^_^;)
    とちょっとツッコミを入れてみました。
    バグアは様々な型があるようなので是非マスターしたいですね。
    筋肉はあまり必要なくてエネルギーさえ高めればいいみたいですね。
    しかし、右腕には見事な青あざが・・・
    次回も是非よろしくです。
    氣節・・・なるほどですね。氣の流れが変わるタイミングってことなんですね。

  3. 祥子 より:

    バグアって八卦掌のことですか?
    お願いすれば、
    練習に参加させていただけるのでしょうか・・・

  4. より:

    > 祥子さん
    こんにちは。八卦掌について調べてみましたがバグアに似ていますね。
    詳しいことは分かりませんが、バグアのことなのかもしれませんね。
    今回僕が体験したのは、来日していた方のプライベート的な練習(と言っても、バグアを体験させてもらったレベル)で、定期的には行っていないんです。ごめんなさい。もし公式なレッスンになるようでしたら、ここでご案内させていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

雲の動き

次の記事

COMMUNION