Enjoy Now

20代最後の日

遂に20代最後の日!明日から三十路
二十歳になってからの20代時代をちょっと振り返ってみると
「自分自身の探求」の時代だったように感じます。
三十歳からは「ジョイの探求」の時代にしたいと想う今日この日

確かに様々な事を行ったり、何かを始めたりすることに年は関係はありません。
全て個人のタイミングですから。何が早くて遅いってことはありません。
適齢というのは統計的や平均的な一時のデータに過ぎません。

しかし、この地球にいると「時間」があります。
時間があるからこそ楽しいことができるんですね。
で、歳は何のためにあるかなんですが、それは自分の中のサイクルの象徴でしょう。
30という10進数上の区切りは今の生活で分かりやすい区切りです。
例えば、10代、20代、30代というように人生のサイクルを10毎に分類して
設定しやすいですね。この分類は文化によっても異なるようです。
インドでは歳を8で区切っているそうです。
区切りやすい数字を意識することで、その数字にエネルギーが流れ始めます。
そして、自分を知るためのイベントが現実化します。

30歳になると想うと、やはり何か感じるものがあります。
それはきっと大きなサイクルが終わり、次の大きなサイクルに突入する
サインかもしれません。
って、サイクルという概念すら自分で設定しているに過ぎないんですけど。

今日一日はゆっくりと今までを振り返ってみようかな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「20代最後の日」への11件のフィードバック

  1. もし、この世に時間が存在しなかったら、人は「頑張らない」と思います。
    「何月何日に、たとえ準備不足であってもステージの幕は上がる」という感覚がとても好きで、音楽をやっています。

  2. もし、この世に時間が存在しなかったら、人は「頑張らない」と思います。
    「何月何日に、たとえ準備不足であってもステージの幕は上がる」という感覚がとても好きで、音楽をやっています。

  3. おさむさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。時間があるからこそ、嬉しかったり楽しいという感覚を
    味わえるんですよね。何かが達成される瞬間も楽しいですし、
    そのプロセスも楽しいと感じます。
    もう間もなく30に突入♪

  4. はっしー。

    早速来ました。
    本日(28日)ワークショップでご一緒した橋本です。
    富さんのブログはこれからゆっくりと拝見するとして…。
    とりあえず、今日はホントにありがとう!と言いたくて。
    富さんの「楽しさ」がビシバシ伝わり、かなり影響され、おかげで想像以上の収穫がありました。
    近い内に必ずお店に行きます。
    紹介したい友達連れて。
    ではでは。
    Happy Birthday!!

  5. はっしー。

    そうそう言い忘れたんですが、ここの(ブログ)HP開けた途端、小さい音でイルカの泣き声が聞こえましたが、音、入れてるんですか??
    空耳とは思えないけど、不思議な感じだったので…。

  6. ウスシックスver2.0

    おめでとう!おめでとう!おめでとう!
    いや~あ30ですか。ボクも20代から30代に移るときはとてもブルーで「オレもオッサンかぁ~」と落ち込んだね。ところがどっこい、30代はオモシロイ!! なんか自分も周りも熟成されてきて、いろいろなモノがオモシロイ!!! こんなカンジで歳取っていくんだね。サイコーだね。人生まだまだだよ。ではお祝いもかねて、肉部始動しますか! 詳細は後ほど・・・。ようこそ30Sへ。

  7. >はっしー。
    メッセージどうもありがとう。
    こちらこそどうもありがとうでした。
    僕の話が何かの参考になったようで僕も嬉しいです。
    お互いジョイですよ。
    近いうちに是非遊びに来てくださいね。お待ちしてま~す。
    しかし、イルカの声をこのページから聞いたんですか?
    それはすごいことだ。特に音を仕込んではいませんよ。
    最近、イルカと泳ぐ夢が多いし、ふと目をやるとイルカの絵があったり。
    どんな音だったか今度教えてね。

  8. > ウスシックスver2.0
    ありがとう!ありがとう!蟻が十匹!
    三十路になりましたよ。
    なる前は遂に!と思ってた面もあったが、実際なってみると
    歳のことではあまり何も感じないなぁ。
    むしろ何かすごくワクワクする感じ。
    またご飯行こうね。

  9. >とめきち
    メッセージどうもありがとう!
    あれっ。僕の生まれ年とかの情報は伝えてなかったか~。
    まぁ、歳は関係なくお互いエンジョイしていきましょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP