刺抜き地蔵の御影

76cdd709.jpg昨日は巣鴨に住んでいる友人の家に遊びに行ってきました。
友人宅はお年寄りの銀座と呼ばれる巣鴨地蔵通り商店街の近くでした。
僕にとって初めての巣鴨でした。ちょうど先週土曜日にテレビで巣鴨特集をやっていたのを見たため有名な巣鴨のスポット情報は入手済みでした。まさにナイスタイミングでの巣鴨訪問。そこで、刺抜き地蔵に立ち寄り、「御影(おみかげ)」をいただきました。刺抜き地蔵の謂れが、この御影にあり、昔針を飲み込んでしまった女中さんが、御影を飲んだところ、飲み込んだ針が出てきたということで、今では御影はヒーリングに活用されています。一つ一つ刺抜き地蔵尊の僧侶によって印字されているもので、傷口に張ったり、飲んだりしています。

僕も祈りを込めて早速飲んでみました。現実化と意識の面で関係があるかもしれないので、今後の展開を観察したいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください