ワールドカップ開催♪

いよいよサッカーワールドカップが始まりますね。前回の日本と韓国でのワールドカップの際の盛り上がりを思い出します。その頃は渋谷の取引先で打ち合わせがありましたが、日本の試合がある日に渋谷に行ったら、青いユニフォームの人々の山で、すごい光景でした。昼間からお酒を飲んで暴れている人もいるわ、ほんと凄かったです。今回の大会は、時差があるから寝不足の日々が続きそうな感じですね。

日本の活躍にはもちろん期待していますが、僕は個人的にドイツとオランダも応援しています。特にドイツは何故か小さい頃から気になっている国で、ファミコン時代、「任天堂のサッカー」が初ソフトでしたが、いつもドイツを選んでいました。サッカーというとドイツのイメージが強いですね。よく見ていたキャプテン翼でドイツが出てきたことも影響しているかもしれませんけどね。カール・ハインツ・シュナイダーや、ミューラー等(←覚えている方いますよね?)

まずはドイツ対コスタリカですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ワールドカップ開催♪” に対して1件のコメントがあります。

  1. さかけん より:

    前回の大会からはや4年。眠れない夜が続きそうです。(笑)
    カールハインツシュナイダ-なつかしいなー
    その後若林君と同じチームメートになってたんだよね。練習ではペナルティエリア外から何本も若林君からゴールを決めていて衝撃を受けました。
    私もドイツには自分の名前も入っていることから子供の頃すぐ覚えた国でした。あとインドね(笑)
    でもあの頃は西ドイツなんだよね。
    分離と合一だぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください