時間のある世界と無い世界の中道を生きる

現実では、時間は過去、現在、未来のように進んでいます。

過去は完了し、未来は未完了で、これから作られていく。

これは、私たちの体であり、エゴ(自我意識)が捉えている時間というツールの視点。

この時間のある現実では、私があり、他者があり、建物がり、食べ物があり、物質があり、概念があり、意味があります。

自分の感情を相手に投影させたり、傷ついたり、喜んだり、いろんなドラマやストーリーがあります。

体を使って、様々な体験をすることができる世界。

もう一つの視点は、時間は全てが同時に起こっている意識の視点。

もっと言えば、時間は存在していないという視点。

この視点の究極のポイントでは、何もありません。

私も無いし、他者も無いし、物質も無いし、概念も無いし、意味も無い。

私たちは時間のある世界と、時間の無い世界の二つを実際は同時に生きています。

どちらも大切な視点。いかにこの二つの視点を一つの表現として生きるかがポイント。

この両者が一つの表現になった時、私たちは本来の存在に目覚めます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。