Enjoy Now

五感とフィーリングから「分かる」が分かる

「分かる」という体感は知識ではなく、五感やフィーリング(感情や気持ち)を通して分かります。

 

「分かる」という体感は、例えるならば落語のオチを聞いた瞬間だったり、小説や映画の最後のオチが分かった感覚に似ています。

 

確かに学問などの学習は知識を使って問題を解いたりして、その方法論や解き方などが分かりますが、自分自身の本質からのメッセージや、インスピレーションや創造力などは知識からは分かるものではありません。

 

五感とフィーリングで世界の空間を味わっていくと、その五感を感じさせている本質・源の粒子的なエネルギーが分かります。

様々な香りに答えがあり、味の中にも本質が響いています。視覚、聴覚、触覚、そしてフィーリングの中にも自分の源のエッセンスがあります。

 

日常の中で五感とフィーリングを意識的に味わっていくと、ナチュラルにインスピレーションと繋がり、様々な形で今に必要な情報やメッセージが分かります。

 

五感とフィーリングの意識的な活用が「分かる」を深めてくれます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP