Enjoy Now

言葉のキャンバス

この世界は全てに形があります。私たちが日々使っている「言葉」も形です。日々、些細な言葉であっても、何らかの形でこの世の中に姿を現します。この意味で、言葉はパワフルですね。

今この瞬間、目の前にある空間をキャンバスに例えるならば、言葉は絵の具になるでしょう。どんな言葉を使うかで、キャンバスに描かれていく模様や形は変化していきます。
どんな絵柄を描いてもOKです。とてもシンプルです。

もし目の前の光景が望んでいるものと何か違うと感じる場合、それは意図と反した色合いを使ってしまっているだけです。意図した光景を描くには、意図と言葉が一致している必要があります。
例えば、黄色い色を使いたいと思っているのに、青い絵の具を使ってしまうと、シンプルに望んだ色にはなりませんよね。
「(本当は黄色くしたいのに)あの人が青いのが好きだと言ったから青くした」というようなケースです。

意図と言葉が一致すると、目の前にはあなたが望んだ世界が広がっていきます。それは誰にでもマネできるものではなくて、あなたオリジナルの世界です。

あなたのキャンバスに望んだ絵が完成したら、この世界での体験は完了します。今この瞬間も自分で発した言葉が現実に起こっています。

 

イブニングワークショップ「Love for パートナーシップ」 in 東京
恋愛をテーマに理想のパートナーシップを作る、現在の恋愛を豊かにするために・・・前回好評いただいたワーク。そろそろパートナーがほしい方や、今の関係性をより豊かにしたい方に・・・

日程:5月11日(金)
時間:19時~21時
料金:3,000円(税込)
会場:ワールドブルースタジオ(東京都品川区)

詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/evening/evening131.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP