Enjoy Now

心のGPS「サイコナビゲーション」 – インナーワールド探求のガイド

1. サイコナビゲーションとは

サイコナビゲーションとは、まるで「心のGPS」のような役割を果たします。

それは私たちが自分自身のインナーワールド(内面の世界)、つまり潜在意識と超意識へを融合して進むための案内役となります。

自己理解や自己認識を目指す人生の旅におけるガイドツールとなります。

2. 自己理解のツール

この心のGPSを用いることで、自分自身の内面的な地図を描くことができます。

それは自分がどこにいて、どこへ向かうべきかを明確に理解することを可能にします。

3. 深層心理へのアプローチ

そして、さらに深いレベルでは、深く抑圧された感情や信念、無意識の思考パターンや行動パターンを明らかにし、それらを超えて進むための新しいルートを知ることができます。

なかなか潜在意識のパターンは日々の生活の中で気づきにくい部分であり、心のGPSが示すルートによって初めて明らかになることがあります。

4. 自己探求の旅のパートナー

つまり、サイコナビゲーションは自己探求の旅の途中で迷ったとき、または新たな視点や洞察を得たいときに役立つナビゲーターです。

自分のインナーワールドを探求し、本質・源に近づく旅を進めるうえで、この心のGPSは役立つツールとなるでしょう。

まとめ

サイコナビゲーションは、心のGPSとも言えるツールです。

それはインナーワールド、つまり潜在意識と超意識を融合して旅を進めるうえで役立つガイドとなります。

自己理解や自己認識を目指す旅において、迷ったときや新たな視点を得たいときに活用できます。

自分自身の内面的な地図を描き、深層心理へのアプローチを可能にします。

サイコナビゲーターとして、自己探求の旅で迷いそうな時や、新たな視点や洞察を得たいときに、この心のGPSを活用しましょう!

5/20(土) 13:30 -16:30にサイコナビゲーションのワークショップを開催します。会場受講/オンライン参加/動画受講が可能です。詳細は下記のバナーから。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP