Enjoy Now

運命の流れを受け入れ、自分のビジョンを生きる

運命との向き合い方:ありのままを受け入れる

“運”という概念は、私たちが日々の経験を評価する一つの基準として機能しています。

しかし、これは実際には私たちが過去の経験や他者と比較して作り上げた思い込みです。

運命とは、本質的には、私たち自身の本質・源からの深い衝動が創造している道標です。

運命はそれぞれの人にとってユニークであり、それぞれが選択し、創造していくものです。

これは、あなたの人生の中で起こる全ての出来事、良いと思えることも悪いと思えることも全て、あなたらしい道を歩むための必要な経験なんです。

 

自分らしい道への歩み:ありのままを受け入れる

この視点から、運とは「良い」でも「悪い」でもないことを受け入れ、その中で自分の真実を見つけ、それを生きることが重要となります。

それは、「今できること」に焦点を当て、自己の本質に従って行動することです。

たとえば、困難な状況に直面した時、その状況を「運が悪い」と判断するのではなく、

その状況から何を学び、どのように自分らしく活用できるかを見つけることがポイントです。

これは、ありのままを受け入れ、自己と現実を理解し、自己の真実に従って行動することです。

 

本質的な運命の創造:「今できること」に集中する

ありのままを受け入れ、それを通じて自分自身を理解することで、本質的な自分らしい道へと進むことができます。

そして、その道程は運命、それはすでに本質からの衝動の中にプログラムされているもの、と一致していきます。

このプロセスを通じて、運という概念自体が消え去り、私たちは自己の本質と一致した生き方を選択できるようになります。

その結果、運とは、何もかもが自分らしい道に繋がっているという理解に変わります。

その理解を持つことで、私たちは自己の運命を創造する力を発揮できるようになっていきます。

 

運が良いとか悪いという概念を手放してみると人生は楽になっていきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP