Enjoy Now

意識の拡大がもたらす本質と創造力の活性化

意識の拡大は、私たちが日常的に感じ取ることのできる「現実」の枠を超えて、より広がりを持った視点を得ることを意味します。

そのような広い視点は、私たちの本質に触れ、それを活かすことで創造力を活性化させるキーとなります。

 

本質との再会

私たちが持っている感覚や知識、経験は、物理的な世界のみにフォーカスしている場合、限られています。

しかしながら、意識の拡大を通じて、私たちの真の本質や存在の意義、そして本質とのつながりを再認識することができます。

これはまるで、長い旅の後、故郷に帰ってきたかのような安堵感を感じる意識の領域です。

 

創造力の源泉

この本質というのは、私たちの持つ創造力の源でもあります。

通常の状態では気づかないアイディアや視点、インスピレーションが溢れ出してくるのを感じることができます。

意識の拡大は、この無限の可能性を引き出すプロセスと言えます。

 

日常生活での実践

意識の拡大は、特別な瞬間や場所だけでのものではありません。

日常の中で少しの瞑想や自己認識、自然とのコミュニケーションなどを通じて、この拡大した視点を持続させることができます。

そうすることで、日々の生活の中での創造力も高まり、問題解決や新しいアイディア、インスピレーションが増えるでしょう。

 

私たちが持つこの無限の創造力は、意識の拡大を通じてより強力に活性化されます。

そして、その活性化された創造力は、私たちの人生や周囲の環境をより豊かで有意義なものへと変えていく力を持っています。

私たちはその可能性を最大限に引き出すことができるのです。

エンジョイナウ講座:意識拡大と覚醒編を9/9(土)13:30-16:30に開催!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP