Enjoy Now

好きなことをビジネスに簡単にできる時代が到来!AIがあなたの夢を加速させる

かつては夢だった「好きなことを仕事にする」。

それが、AIの登場によって現実のものとなりつつあります。

チャイ好きから生まれたビジネス

僕は大のチャイ好きです。スパイスがガツッと効いたミルクティーのチャイ。

いろんなお店にいってチャイがあれば必ずといっていいほどチャイを頂きます。

最近は、チャイのジャムを発見し購入したところ、これが美味でした。

そんなチャイ好きな僕ですが、チャイに特化したマグカップがほとんどないことに気づきました。

コーヒーやハーブティーなどのものは結構あるのですが、チャイのデザインは見かけたことがありません。

そこで、AIを使ってチャイをモチーフにしたデザインを作成しました。

チャイに使われているスパイスをモチーフにしたり、チャイの情熱を伝える詩をデザインにしたり。

更に、そこから発展させて、僕が好きなマンダラの世界観をチャイと組み合わせました。

チャイはマサラティーとも呼ばれていて、様々な要素がミックスされているイメージがあり、これがマンダラの世界観とも通じるところがありチャイマンダラを作りました。

更に、僕が好きなご当地グルメも組み合わせることにしました。

チャイと一言で言っても、世界の地域によって様々なチャイが存在しています。

世界中のチャイのレシピをデザインに取り入れたデザインも作りました。

このように、AIと協力し自分の中にある「好き」という想いを使って様々な表現ができます。

今は、マグカップですが、これをTシャツ、ポスター、ステッカーにしたり、動画やレシピブックにしたりなど、次の展開も考えています。

AIは、単なるツールではありません。誰もが持っている「好き」という気持ちを、創造性、個性、そして情熱と融合し、全く新しい価値を生み出すことができます。

下記がそのデザインの一部です。この画像の全てAIで作られています。背景画像、チャイが注がれているマグカップ、そしてそこに描かれているデザインは、僕の好みとアイデアをAIに伝えて生成したものを組み合わせています。

驚異のスピードで実現した専門店

そんな思いで作った様々なマグカップのデザインですが、それを国内外に向けて実際のマグカップにして販売をしようと思いました。

そして、オープンしたのですが、AIの力を借り、たった1日でチャイのマグカップ専門店をオープンすることができました。

デザイン作成から在庫管理、ウェブサイトの立ち上げまで、AIが全てを効率化し、短期間での実現を可能にします。

https://www.etsy.com/shop/MasalaMugworks

あなたの「好き」をビジネスに変える

誰もが持っている「好き」という想いをAIの力を活用することでビジネスにすることが簡単にできる時代になりました。

AIをただ使うだけだと「こんなもんか」と思うような結果しか得られず、つまらなくなり使う事を止めてしまう人が多いようです。

結果として、自分のオリジナリティの表現ではなくて、業務上のツールや情報収集だけのために使うのみになります。

これはとてももったいないです。

是非、自分自身のオリジナルの創造力、表現力と一緒にAIを活用し、よりよい人生を創造してもらいたいと思います。

ワールドブルーで行っているAIクリエイター養成講座は、AIを使って自分の「好き」をビジネスに変えたい人々のためのプログラムでもあります。

AIの基礎から応用までを学び、自分自身の個性や情熱をどのようにAIと組み合わせればよいかを具体的にお伝えしています。

クリエイティブなプロジェクトを通じて、あなただけのアイデアを形にする方法を学ぶことができます。

あなたは、アーティスト、著者、作曲家、動画クリエイター、絵本作家などになることができます。

AIがあなたの可能性を解き放つ

AIは、あなたの「好き」をビジネスにするために強力なツールです。

僕のチャイへの想いが示すように、情熱を追求し、形にするプロセスで、AIはかけがえのないパートナーとなっていきます。

AIクリエイター養成講座は、あなたの夢への第一歩を踏み出すための講座です。

AIと共に、あなたの創造力や個性を次のレベルへと繋げていきませんか?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP