運動と出産

baby

先日、エリーが出産をする田中ウィメンズクリニックで行われた両親教室に参加をしてきました。

田中医院長はマタニティビクスやフィットネ スの先駆者で、とても共感できる深い話が聞けました。田中先生が重視している点は運動です。一昔前は、妊娠したら安静にしていなければならないという風潮があったようですが、田中先生はそれは古い概念で、むしろ体を動かし運動することで様々な妊娠中のトラブルが解消されるだけではなく、生まれた後の子供にも大きな影響を与えるとのことです。よく「三つ子の魂百まで」と言われますが、「お腹の中の子の魂100まで」という概念で、お腹の中にいる時の状態が生まれた後の子供に影響をするということなんですね。神秘的な視点でも、生まれる前の両親のハーモニーが生まれた後に影響をするという話がありますが、まさにそういうことなんです。

やはり運動が妊婦だけでなく誰にとっても大切だし、子供とのコミュニケーションが産まれる前から大切。

エリーは昨日からマタニティビクス&マタニティヨガに通い始めました。とてもすっきりとすると話しています。

また、両親は一緒に運動した方がよいという話もありました。正直、僕が赤ちゃんを産むわけではないので、エリーの出産に僕の運動が直接影響を与える訳ではないのですが、夫婦が一緒に運動するとお腹の中にいる子供にそのハーモニーが伝わるので、なるべく一緒に運動をするのがよいという話でした。ハーモニーを大事にしていきたいと感じています。

12/12(木) イブニングワークショップ 「Love for パートナーシップ」
恋愛をテーマに理想のパートナーシップを作る、現在の恋愛を豊かにするために・・・

日時:12/12(木) 19時~21時
料金:3,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/evening/evening247.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください