5/13(火) 10:38 父親になりました。

1506542_10203002366292832_6353162352195722041_n

ブログでのご報告が遅くなりましたが、5/13(火) 10:38にエリーが女の子を無事出産しました。多くの皆様に応援や出産時には国内外からエリーと赤子へ健やかさや祝福のエネルギーを送っていただきました。お陰さまで、スムーズな出産となり、母子共に元気です。

 

ずっと逆子だったため、帝王切開での出産となりましたが、これは赤ちゃんの意図や私たちの周りの全てのタイミングが重なった運命的なタイミングであったと確信しています。生まれる前はやはり普通分娩を希望していましたが、一度帝王切開になるということを認めると全てが完璧なタイミングになっているという実感が強くなりました。元気で生まれてくれるのが一番ですね。

 

出産の瞬間を音で聞きましたが、産声が上がった時は感動の中の感動。それと同時に生命の神秘というものを体験として強く実感しました。生まれた時の神聖な瞬間。それを待つ間も生まれた後も、今まで味わった事が無いような時空や五感を味わいました。エリー、お疲れ様&ありがとう、そしてベビーちゃん、来てくれてありがとう!!

 

人生初の赤ちゃんを見て、すぐに気付いた事がすぐに顔が赤くなるという現象。これは大丈夫なのかなぁなんて思ったら、「あー、だから赤ちゃんって言うんだ」と認識。ほんと、ちょっとしたことで顔が赤くなるんですね。

 

いろいろな発見も始まってます。妊娠が分かってから、お腹に向けて毎日幾つかのマントラを唱えていました。そして、出産後すぐに抱っこをさせてもらいましたが、その時に思わずマントラが出てきました。僕が唱えると、それを知っているようにじーっと聴いてくれていたし、何か独特な神聖な空間になりました。お腹の中にいた時から、聴いてくれていたんだなと感じました。

 

ツワリが終わってから、ほぼ毎日エリーはマタニティビクス&ヨガで運動をしてきました。その影響はお腹にいる時から始まります。これから、どのような母子ともに影響が出てくるのか観察するのが楽しみです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。