Enjoy Now

通勤は運動にならない?

dolphin_dive

セッションやワークショップでお越しになる方に運動は最近されているかをお聞きすると「会社に行く際に歩いて行っています」という声をよく聞きます。

 

しかし、残念ながら通勤では運動にはならない事があります。なぜならば、通勤ですと「職場に行かなければならない」という義務感が伴うからですね。心は仕事にフォーカスしていて、運動していることにフォーカスはしていない状態です。今この瞬間に意識がある訳ではなく、心の中でいろいろと予定を考えたり等未来へと意識が行ってしまう状態です。

 

こうなると運動モードではなく、形的には運動をしているようでも、それは仕事モードになります。私たちの体は心・気持ちで変化します。また、スポーツクラブへ通うことも同じです。例えば「毎月お金を払っているから行かなければならない」というような義務感が伴うと運動にはあまりなりません。逆にストレスになってしまうこともあり得ます。

 

通勤を運動にする場合は、仕事の事は一旦脇に置いておいて、今この瞬間体や呼吸を使っているということを意識することが大切です。そうすれば、通勤は素晴らしい運動になりますね。

 

1月11日(土)は毎年恒例の新春ワーク+新年会を開催します。今年の意図・ビジョンを明確にするためのワークショップです。ご参加お待ちしております。

1/11(土) アフタヌーンワークショップ 「 新春ワーク~ビギニング2014 」】
2014年の始まり。2014年は一体どんな年になるでしょうか?2014年に必要な情報をお伝えしながら、2014年の意図・ビジョンを明確にし、欲しいものを欲しい時に得ること、今この瞬間をエンジョイする事をテーマにした新春ワーク。

日時:1/11(土) 15:00-17:00
料金:3,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/evening/evening250.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP