「分かる」感覚と繋がる

ying-yang_radiate

不安、悲しみ、心配、嫉妬、妬み、可哀想、恨み、傲慢さ・・・等々、日常には様々な感情的なストーリーがあります。このようなストーリーは、私たちの過去の体験や多次元的な記憶などによってリンクが作られた状態で、分離している状態、外側に自分の証明を求めている証とも言えます。

 

もし分離感がなければ、常に喜びに満たされて「分かる」という状態になり、外側に何も説明する必要が無くなります。そして、この状態は誰しもが日々の中で体験できるものです。

 

しかし、現代は、情報社会でもあり、様々な概念や説明が蔓延しているため、情報に執着してしまうとどんどんと分離感が強化されてしまう傾向があります。結果的に、「分かる」という状態から「分からない」という状態になりがち。

 

「分かる」という感覚といつでも繋がっていくことが健やかに日常を生きていくためのキーだと感じています。まずは心身をリラックス。そうすることで、今に本当に必要な情報とも繋がってきますし、どんどんとなりたい自分になり、自分の力で自分を認めることになってきます。自分のための時間を日々取ることが大切ですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。