意図は一度きりでOK

Sun

意図とは暗闇で光っている灯台の灯に例えられます。

 

真っ暗闇の中を航海しているとしましょう。もし灯台の灯が無ければ、どこに行ってよいか分かりません。そんな時ありがちなのが、過去に培った思考パターンや行動パターンに従って進んだり、後戻りして出発した地点へと戻ろうとします。そして、到着する場所は望んでいない場所だったり、出発地点だったり、迷ってしまったり。

 

しかし、そこに灯台の灯があったら、簡単な話で、光が指す方向へ向かえばよいだけです。その光の道は、何があっても、何が起ころうとも、道を指しています。ただ、今この瞬間にできることを行いながら、進めばよいだけです。

 

意図を何度も確認する必要もありません。灯があるからです。一度だけ意図しておき、後は今の流れに任せましょう。意図を持って自然に委ねます。なかなか結果が起こらず焦ってしまったり、イライラしてしまう場合、それは灯台の灯が無かったり淡い光なので、明確では無いのかもしれません。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。