人間関係や環境が楽になる共鳴の秘訣

collective_energy

暑い日が続いていますね。東京は外に出るだけで、ジワーっと熱気が体に広がります。暑い夏は好きですが、熱中症や脱水症にならないように気をつけないといけませんね。水分補給を忘れないようにですね。

 

集合的なエネルギーはとてもパワフルです。似たような考えや概念を複数で共有することで、シナジー効果とも呼びますが、ある種の想念エネルギーが作られます。母体が大きくなればなるほど、そのエネルギーは強大になっていきます。これは素晴らしい反面、リスクにもなります。ハイリスクハイリターン的な感じとも言えますね。

 

自分らしく生きるためには自分自身のオリジナリティを発揮させていく必要があります。このオリジナリティがどんな環境であれ発揮されていれば、同じ意図・ビジョンを持った仲間達と共鳴し、その集合的なエネルギーは増幅し、環境や人間関係も楽になり、自分自身を無理やり証明したり説明する必要も全くなく、ますます自由になります。

 

逆に、自分らしくない事や、恐れや恐怖をベースが動機になっていると、やはり恐れや恐怖のエネルギーと共鳴することがあるので、ますます自分らしく無い人生が展開していくことになります。周りの環境や人間関係も同様に恐れや恐怖で満たされていくわけです。このエネルギーに基づいて、例えば何かの反対運動や批判的でいれば、対象のパワーもどんどんと増していきます。努力が必要になりますし、自分の正しさを証明しなければならないという想いも強化され、私が救わなければダメだ・・というような想いにも駆られます。

 

今自分が参加している場所や環境、そして概念が自分らしさをサポートしているのか、それとも自分の恐怖をサポートしているのかを確認してみてください。そこに、楽に努力無く生きていくためのヒントがあります。

 

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/2/6-14の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り11月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。